あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ベーグル・パン(東海) > Ubuntu

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.04 Sun Ubuntu

またもや東海ベーグル頂いちゃいました。もちろんあのお方より♪
Ubuntu(ウブントゥ)」なんとも可愛らしい名前のベーグル屋さん。
とりあずこんな感じです↓

プレーン 
P1130562.jpg

焼色薄めの色白さん。お肌つるんつるん。
表面はにちゃっとひっつく感じ(この表現分かりますかな?)
P1130561.jpg

噛めば噛むほど甘みが出てきます。酵母はホシノ?
P1130563.jpg


kira01.gifおおばむぎみそkira01.gif ←これめちゃウマでした。
P1130539.jpg

おおばがたっぷりバランスよく練りこまれてます。
P1130540.jpg

おおばと甘い優しい味噌の風味でほんま絶妙なお味です。
P1130546.jpg

くるみレーズン
P1130541.jpg

この組合せほんま好き♪
P1130544.jpg

Wチョコ
P1130567.jpg

可愛いすぎる~!アルくんの背中~おしりにかけてに似てる(笑)
P1130568.jpg

そのままでももっちりもちもちで美味しいんですけど
P1130570.jpg

しっかり温めてすぐ食べるとチョコがとろとろでたまらんっ!
P1130576.jpg

こちらのベーグルはこぶりで温め直後はヒキはあまり感じられないけど
常温になったくらいで食べるとソフトなのに驚くほどむち~っとヒキが出てきます。
そしてもっちんもっちん♪

きっと冷凍前はもっと美味しいんやろうな~。焼きたて食べてみたいわ。


ベーグルちゃんいつもありがとう~!

私はむぎゅっとハードもソフトでむちーっとしてるのもどっちもやっぱり好きみたいです。。。

Comments

name
comment
ぎーこ : URL

#- 2009.10.04 Sun 21:16

なんて美しい形のベーグル!
色白で美味しそうですね♪
表面はにちゃっとひっつく感じってわかります。
で、そう言う食感好きです☆
噛めば噛むほど甘いって素敵ですね。
このベーグル屋さんも覚えておきます♪

おかりん : URL

#- 2009.10.05 Mon 06:59

Ubuntu、私も気になるお店だよ~!
今度行きたいって思ってたんやけど、土曜日はお休みらしいんで、
お遣いをお願いしてるねん♪
その日に食べるのがオススメって、確かお友達も言ってたなぁ。。。
焼き立てにかぶりついてみたいよ~☆

ベーグル : URL

#- 2009.10.05 Mon 10:07

ウブントゥ気に入ってもらえてよかったよぉ~
めっちゃ美味しいよね!! 東海地方の中でもかなりかなり
お気に入り店だよぉ~~(^∀^)
ウブントゥさんは、白神こだま酵母さんだったと思う!
全然クセがなくて美味しい~い♪ 焼きたてを是非食べてもらいたいよぉ!!
麦みそかなりツボだったね!!美味しい! ありゃまた食べたいけど
もう売ってないのが悲しいぞぉぉぉ(´~`)また「コレは!!」ってのがあったら送るね~!! (^皿^)ノ

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2009.10.05 Mon 22:48

ぎーこさんへ

にちゃっという表現分かって頂けるんですね。うれし~!
私もこのにちゃっとした食感好きなんです。
是非、今後食べるベーグルリストに入れてみて下さいね♪


おかりんちゃんへ

あらら・・・せっかく行くのにお休みやなんて・・・でもお遣いしてもらえて良かったねぇ。
ソフトでむちーっとヒポポとNAVELの中間のような食感がしてん。
はよ食べて感想聞かせて欲しいわ。


ベーグルちゃんへ

私の好み知り尽くしてるねぇ~(笑)
ソフトやけどもちっとむちっとしてて美味かったわ。
オススメどおり、朝温めて昼食べたらむっむっちぃぃ~!な食感になってた。
白神こだまサンなんや~。そりゃ以外。
おおばむぎみそ最高にウマかった。自分で作りたいけど絶対無理やな(^_^;)
オススメあったらその時は宜しくぅ~!私もコレ!ってのあれば送るね~♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
