あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > あこ天然酵母 > ベーグルいろいろ。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.09.30 Wed ベーグルいろいろ。

全て酵母はあこ天然酵母です。
最近気づいたけどホシノ丹沢よりパワーあるかも!
なかなか素敵な天然酵母です。

プレーンベーグル キタノカオリ・全粒粉・ライ麦(6:2:2)
planekurikoubo091.jpg

全粒・ライ麦配合多かったのでパサつきが少々気になります。
planekurikoubo093.jpg

4個中3個こんなに激しく横割れしちゃってます(>_<)
しっかり閉じてるつもりがいっつもこんな風に・・・。悲。
planekurikoubo092.jpg

ベーグルエピ(メープル胡桃) はゆるたか100:タイプER(7:3) 
胡桃生地にメープル粒ジャム入。なぜエピ形成にしたかと言いますと
生地がゆるくて輪に形成しづらかった。ただそれだけなのです(笑)
mapleepi091_convert_20090930165712.jpg

ゴマWチーズベーグル キタノカオリ 金ごま 黒ごま 溶けるチーズ
gomacheeze091.jpg

生地にも溶けるチーズを練りこみ。そのせいでかなりソフトになっちゃいました。
ベーグルに化けたぱんです。チーズねりこむ時は水分かなり控えめがオススメ。
gomacheeze093.jpg


おかりんちゃんにお裾分けしてもらったあこ天然酵母もあと1回分で終わり。
次は何買おうかな~?あこ・ホシノ丹沢どっちも欲しい。
どちらも100g単位の小袋販売してくれたらええのになぁ~。


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
