あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ロールケーキ/チーズケーキ > 芋栗南瓜と和の心。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.09.21 Mon 芋栗南瓜と和の心。

昨日、大丸神戸店にてcake house SHOTANIのロールケーキと和クッキーを購入。

芋栗南瓜ロール ハーフサイズ  豪華競演ロールです(笑)
imokurikaboroll1.jpg

生地はしっとりでカステラみたい。
皮と生地の間にボコボコと空気が入ってましたけど・・・(^_^;)
imokurikaboroll2.jpg

断面こんな感じ。芋栗南瓜も甘くて美味い。期待以上で大満足でした♪
imokurikaboroll3.jpg

庄谷の和の心 
syuotanicookie.jpg
10g単位から購入できたので売ってた5種類全て50gづつ購入。50gで5.6個づつ。
和三盆・きなこ・抹茶・黒糖・大丸限定フレーバー(しょうゆベース系やったかな?)

1口噛むとほろりと崩れるソフトでさくさく。ねっちょり歯にひっつく食感。
1つが2cmほどなので1つ・2つと気が付くとこんなに食べてもたぁ~!になります。
抹茶・きなこが一番美味しかったなぁ・・・。
明日までB1Fイベントスペースで販売してるらしいのでちょっと寄ってみようかな・・・。。。


スポンサーサイト

Comments

name
comment
caramel : URL NO TITLE

#fdGsTRjY Edit  2009.09.22 Tue 11:52

わお、秋の豪華競演ロールケーキ、美味しそうです!
こういうね、焼き色がついてる皮つき?生地のロールケーキ
って食べたことないんだけど、食欲そそられちゃいます!
コロコロの‘和の心’も、可愛らしいですねー。
ホロサクで歯にくっつく?食感ってことは、クッキーとは
また違うのかな?

おかん : URL NO TITLE

#GCA3nAmE Edit  2009.09.22 Tue 18:21

SHOTANIってロールケーキもあるんや~!知らなんだ!!
それにしてもほんま豪華な共演ですなぁ!!
和の心はおとんが好きで たまぁに仕事中に買ってきてやるで。
(得意先の近くにお店があるらしい)
でもってきなこが一番好きなんやって(*^-^)

↓のランチってばおいしそすぎるでないか!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

とと : URL

#- 2009.09.22 Tue 21:27

芋栗南瓜の三位一体ロールケーキって、ありそうでないよね(゜∀゜) きゃー
生地もたっぷりな感じがいい!
焼き色しっかりだと、「和」の印象が強く出るね
どら焼思い出すからかな~w
サクッとねちっと、の小さいお菓子達、どんなのか想像つかないわ
でもウマイのはわかる(ヲイ)

前記事のランチ、豪華だね~!
楽しそうで、華やかさが更に増すね
デザート、私もできれば焼きがしっかり系入っててほしい、に一票☆

りか : URL NO TITLE

#7t0kYzxk Edit  2009.09.22 Tue 23:37

caramelさんへ

皮つきのロールケーキって表現可愛い(笑)
カステラの皮っぽかったです。

和の心は焼き菓子のショートブレットに似てるかも!あれも大好きなんですよねぇ♪


おかんちゃんへ

おぉ!おとんサマご用達なんや~!さすが!
私は日曜日まで和の心」の存在すら知らんかった・・・(-_-;)でも食べて美味さに感動。
私もきなこ好き~!でも抹茶もめさ美味やったわん♪

↓豪華ランチに酔いしれたワタシなのでございます(*^^)v


ととちゃんへ

ありそうで無いよねぇ(笑)当たり前すぎるんやろうか?
どら焼きね。そんな感じもするかも。
でも激ウマではなく普ウマでしたわ。

さくっとねちっとはバターたっぷりなショートブレットに近い感じでございまするよ。

豪華ランチ堪能してきたよ。デザートがちゅるりん系ばかりやった以外は完璧やったわ。

キノ : URL NO TITLE

#- 2009.09.23 Wed 22:02

芋栗南瓜のロールケーキなんて女の子の好きなもの満載ですね~!!惹かれるっ☆
素朴そうな生地で芋などゴロゴロ入ってて満足度が高そうですね♪
和の心っていうお菓子も食感が面白そうww
こういうお菓子って何気なしに食べてるとあっとゆう間になくなっちゃいますよね((汗。

りか : URL NO TITLE

#7t0kYzxk Edit  2009.09.23 Wed 22:34

キノちゃんへ

ロールケーキも芋栗南瓜も好きなんでこりゃ買わねば!と思ってん。
まぁお味は普通に美味しいロールケーキやったわ。
「和の心」は美味しかったんで機会あればキノちゃんも是非食べてみてね~♪
でも食べだすと止まらへんのでご注意を(笑)

けっけ : URL NO TITLE

#- 2009.09.23 Wed 22:41

ショウタニ本店が近所やけん、こっちにきて初めて食べたお店なんよ。私もきなこが1番好きよぉ・・・お店では焼き菓子焼き立て買えるしお安いけんよく利用しよるよぉ。
あっという間に食べてしまうよね!!

↓凄い料理やったんやねぇ・・・また機会あればご一緒させてね

りか : URL NO TITLE

#4TvYoInQ Edit  2009.09.23 Wed 22:54

けっけちゃんへ

ショウタニが近所で焼きたての焼き菓子が食べれるやなんてええなぁ~!
「和の心」焼きたてならさらに美味しいやろうに・・・。

↓凄かった。でも次行くなら冬場がええかも。
夏~秋にかけては涼しいデザートが多いみたいなんで・・・(^_^;)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
