あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カフェ・レストラン > お茶会ランチ。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.09.20 Sun お茶会ランチ。

kitanohotel09.jpg
今日は待ちに待ったイグレックのお茶会ランチの日。
北野ホテルに行くのは何年ぶりかなぁ・・・。今日も中庭で結婚式が行われてました。

お茶会のメンバーはろんろんさんおかりんちゃんtamaちゃんと私。

料理の名前全部忘れちゃったのでさら~っとアップ(笑)

前菜1品目@スープ 
カリフラワーのスープやったかな?トロッと濃厚で美味かった。
ocyakailunch1.jpg

前菜2品目@リゾット
包みの中には熱々のココット。中には鯛?・海老・蟹・野菜&濃厚ソース。
ocyakailunch2.jpg

↑を別皿のゴハンの上にかけます。
ゴハンは硬め。海老も蟹もぷりっぷり。すっごい美味しい!
ocyakailunch3.jpg

メイン お肉のパイ包み焼き+お野菜たち パイの中のお肉はとってもジューシー♪
ocyakailunch4.jpg

パンは2種類。もちろんイグレックのパンですね。魚介(違う?)のトマトソースをつけていただきました。
ocyakailunch5.jpg

神戸北野ホテルのパティシェ手づくりのかわいいデザートたち
これがメインと言ってもいいくらい楽しみにしてたデザート。
デザートの内容はプチーケーキ・アイスクリーム・ジュレ・プチシュー・ミニタルト。
豪華で美味しかったんですがあえて言わせてもらうなら
「ジュレっぽいのが多すぎなんでもうちょっと違うデザートもあっても良いんちゃう?」です。
たぶんアイスクリームなんかもあったし、まだ夏バージョンデザートなんでしょうけど・・・(^_^;)
ocyakaide1.jpg

アイスクリームはこんな風にデコレーションして食べました。
適当のわりになかなかの出来栄えに自画自賛な私です(笑)
ocyakaide2.jpg

いっぱい話して笑ってとっても楽しいお茶会ランチが無事終了。
お手製やお店ぱん等お土産も頂いちゃって、皆様ほんとに楽しい時間どーもありがと~~!

気軽にしょっちゅう行ける価格では無いけど今度は別の季節の時に行ってみたいな♪と思いました。

ランチ後は大丸へ。ちょこっと美味しいもの買っちゃいました。後日アップ予定。

帰宅したらプープーいびきかいて充電中なアルくん。
090920aru.jpg

ランチの時に皆さんより頂いたおみやを広げるといつの間にかパンのそばに・・・。
明日の朝食べるパンを選び中。どれに決めたんでしょうねぇ(笑)
ocyakaipan1.jpg

そして美味しい口で妄想中。はよ明日の朝にならんかな~♪ウマウマ。
ocyakaipan2.jpg




スポンサーサイト

Comments

name
comment
ろんろん : URL おつかれ~

#w6XFEYVU Edit  2009.09.20 Sun 23:45

ホンマ、ジュレが多かった・・・
あんなに多いとは思わなかった!
もっと焼き菓子とかがあればいいのになぁ。
アイスのデコレーション、美しいわぁ~
またどこかええとこ見つけて皆で行きましょう♪

tama : URL ありがとうございました~^^

#- 2009.09.21 Mon 10:05

りかちゃんおはよう^^

昨日は本当にありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです。
ジュレは本当に多かったね(笑)。
でもあの場ならどんな料理でも楽しく頂けたと思います。
また、ぜひどこかご一緒させて頂けたら嬉しいです。
初めてのマジパンも本当にありがとう♪
大事に頂きます~☆

ぱん : URL NO TITLE

#mQop/nM. Edit  2009.09.21 Mon 11:09

ん~美味しそう~
いつも美味しそうなパンやらでいっぱいだし
ここにくるとこっちも食べた気がして
おなかいぱーいになります
もしくはお腹が減る(笑)

りか : URL NO TITLE

#7t0kYzxk Edit  2009.09.21 Mon 17:56

ろんろんさんへ

ジュレ多かったねぇ(笑)
ちゅるんっとしたデザートが多かったせいか余裕で食べれましたわ♪
でも全部美味かったー!うん。行こう行こう!


tamaちゃんへ

こちらこそ~!
tamaちゃんのおもしろ話に大笑いさせてもらって倍楽しかったよん。
是非、またどこか行こうね~!いつでも声かけてやってくださいませ(^_-)-☆

マジパンお初やったんや~!じゃ、普通に美味しいやつあげれば良かったなぁ・・・。


ぱんちゃんへ

ブログ名変更せなアカンくらいどんどんアルくんの登場が激減中です(笑)
寝て食べて~な生活なので・・・(^_^;)

ぱんちゃんち方面にも美味しいパン屋さんいっぱいあるんよ~!いつか行ってみたいな♪

おかりん : URL NO TITLE

#- 2009.09.21 Mon 20:34

昨日はありがとう♪
デザート、ほんまジュレが多かったよねぇ~。
どっちかのお皿の分だけでよかった気がする(笑)
ろんろんさんと同じく、スコーンとか焼き菓子も食べてみたかったわ~(^_^;)
でもランチもデザートも美味しかったし、お喋りもめっちゃ楽しかったわ☆
りんご酵母ベーグル、初めてりかちゃんに食べてもらった
レーズン酵母のシナレズ並に硬くなってもうた(汗)
粉も重いのに、持ってきてもらってゴメンよ~。
また皆で美味しいもの食べに行きましょ~(^_-)-☆

↑庄谷のクッキーとロールケーキ買ったんやね~!
私もりかちゃん達と分かれてしばらくしてからB1に行ったけど、
行列してたから買うのを断念してん(^_^;)
りかちゃん達、まだ地下にいるかな?と思ったけど、
会えなくて残念やったわ~(笑)

りか : URL NO TITLE

#7t0kYzxk Edit  2009.09.22 Tue 23:26

おかりんちゃんへ

日曜は楽しかったね。こちらこそお遣いパンやらありがと~!
ほんま、スコーンや焼き菓子欲しかったなぁ~。冬場やとチョコフォンデュとかあるみたいよ。

前にもらったカチコチになったと言うてた時も全然大丈夫やったから
今回も全然OKやと思うでー。冷蔵庫で待機中なので食べるの楽しみやわ♪

庄谷はロールケーキよりクッキーの方が美味かった(笑)もっと買えば良かったと後悔してる。
おかりんちゃんがB1に来た時、行列の中におったかもしれんわ~。

是非、また美味しいもん食べに行こー!

ともよ : URL NO TITLE

#PScOWcwE Edit  2009.09.23 Wed 20:50

なんと素敵なお茶会!!
神戸ブロガーさん達大集合だね♪
お料理も素敵ー!!盛りつけも繊細やね。
パイ包みとか包んじゃう系に弱いので、これ食べたいよ~(笑)
パンも美味しいのは大事なポイントだよね。
デザートなんとも豪華!
これだけたくさんの量を少しずつ頂けるのは有り難いね♪
めっちゃお話もはずみそう~!
お土産も豪華やし素敵な一日だったんだね~♪

りか : URL NO TITLE

#7t0kYzxk Edit  2009.09.23 Wed 22:19

ともよちゃんへ

帰国したんやね。おかえり~!
お料理もデザートも全部美味しかったよん♪
ただデザートの種類にちょっと偏りアリやってんけどねぇ(^_^;)
ちょっとづつ分けっこしながら食べたりしてすごい楽しかったわ。
次回は京都メンバーも是非ご一緒に♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
