あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > お友達手作り > ととちゃん便(その2)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.09.18 Fri ととちゃん便(その2)

ととちゃんお手製のつづき。

くるみチーズBagel(少量白神こだま酵母)
春よ恋・春よ恋石臼挽き30% 水分はりんごジュース
totocheeze09.jpg

トッピングはとろけるチーズがたっぷり。
totocheeze092.jpg

中はくるみ入。
先日食べたモラセスキャラメルよりは若干ソフトな感じやけどもっちりとヒキあり。
しっかり温めて半分にカット後、かぶっとかぶりついたらなんとりんごの風味が
ふわぁぁ~~んと口の中に広がるんです。りんご×くるみ×チーズって合う!
これもめっちゃうま~い!でも時間とともにりんごの風味は無くなちゃいました(>_<)
totocheeze093.jpg

こちらは先日食べたモラセスキャラメルのキャラメル巻き込みタイプの断面。
混ぜ込みよりむぎゅっ度アップしておりましたよん♪
totocalamel09.jpg

黒ゴマ甘納豆Bagel(ラムフォードBP)
全粒粉20%・中力粉・バター少なめ・甘納豆少
totomuffin09.jpg

とっても可愛いキノコちゃん型できれいな2色。
バター少なめらしいけどカラメルくるみマフィンよりしっとりしてたような気が・・・?
totomuffin092.jpg

甘納豆なのに不思議と栗みたいなほくほくしたお味。
甘納豆って聞いてなかったら栗入りと思ってことでしょう。。。おいし~!
totomuffin093.jpg

コーンビスケット(ラムフォードBP)
全粒粉・コーンミール・カスピスバター・青森産とうもろこし
totobis09.jpg

ものすっごいとうもろこし味!しかもしっとり。めちゃくちゃ美味しい♪
やっぱり缶詰コーンと違って良いつもろこしのおかげかな?
これもっといっぱい食べたいです。。。
totobis092.jpg

こちらはおまけ。銘菓ですねぇ。
しっとり濃いマロン風味なので濃いめの珈琲と一緒にいただきました。
yokohamacake.jpg

これでととちゃんの美味しいお手製たち完食です。
ほんとどれもウマー(ととちゃんのマネ)でした。ご馳走さまでした。
次はプレーンもお願いしまーす(笑)
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
