あるぱんにっき

Home > 2010年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.04.30 Fri niji cafe/Tea House MUSICA

昨日は久しぶりにけっけちゃんとランチ。

いろいろ候補あげて決まったのが「niji cafe」。やっと行けました。
2204nijicafe1.jpg

HPで見て古代米入り玄米ご飯が食べたかったのでBランチって決めてたのに
いざ来てみるとCランチなんてのあってもっちり自家製ベーグルの言葉に
揺らいだけどやっぱり二人ともBランチにしました。

メインのおかずは「チキンとゴロゴロ野菜のオーロラ煮」。
肉じゃがっぽい味付けでとっても美味しかったです。
ただおジャガがほくほくではなく硬かったのが残念でした・・・(-_-;
2204nijicafe3.jpg

食後に付いてるお茶とミニデザート。この日のデザートはオレンジケーキ。
ふわっふわ生地でオレンジ果肉入りでこれ美味いです。2口くらいで完食(笑)
2204nijicafe4.jpg


そしてうろうろ元町商店街を試飲&試食も兼ねながらお買いもの。
この日もたくさん試飲&試食しました。おなかいっぱいと言いながら向かった先は

紅茶好きの間では有名な「Tea House MUSICA
2204musica1.jpg

紅茶だけにしようかと思ってたのですがせっかくなのでスコーンセットを頂くことに。
2204musica2.jpg

紅茶はたっぷりのポットサービス。
スコーンはザクッともしっとりともしておらずさっくりパンっぽい感じ。
添えてあるのは生クリームにジャム3種(苺・ブルーベリー・オレンジ)。
アフタヌーンティーセットも食べてみたかったんですがスコーンがもひとつ
好みじゃなかったのでここのアフタヌーティーセット食べることはなさそう。残念やわ。
2204musica3.jpg


いっぱい食べてしゃべって楽しい1日でした。また行こうね~♪

