あるぱんにっき

Home > 2010年01月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.31 Sun バラバラですが・・・。

今日もバゲット焼いてみました。
加水68%で挑戦。最初はベタつくけどまだなんとか大丈夫な感じ。
分割もクープの数も適当なので2本とも見た目がバラバラ。
生地ゆるいし、2本はやはり難しかった。
2201131bage1.jpg

底割れは大丈夫のよう。でも底にぽこぽこした物が・・・。ガス抜き不十分?
2201131bage2.jpg

ちゃんと開いてるとこもあれば開きが弱い部分もあり。
2201131bage4.jpg

加水68%でもかなりむちむちしたクラム。
2201131bage5.jpg

68%でこんな感じかぁ・・・。次は70%に挑戦してみよう。
2201131bage6.jpg


焼きたてバゲット美味い!


F/少量イースト 加水68% 1次室温(14℃)で10時間/パンチ1回  2次室温(20℃)1時間半
