あるぱんにっき

Home > 2009年11月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.11.30 Mon チワワ + 甘い物 in 京都。

昨日はチワ友さんとランチするため京都へ。
ランチ前に小腹を満たすため寄った伊勢丹にある都路里
11時すぎだというのにすでに行列。20分ほど待ってようやく席に・・・。
0911tuziri.jpg

旦那は都路里セット(ほうじ茶パフェ&わらび餅と白玉だんご)
0911thuziri2.jpg

私はアンコの入ってない玄米茶パフェ。
0911thuziri3.jpg

この抹茶風味の生クリーム?がお上品やけど濃く美味しかったな~♪
0911thuziri4.jpg

今度はお抹茶+わらび餅食べてみたいな~。

 -    -    -    -    -    -    -    -    -    -    -

都路里をあとに急ぎあしでランチのお店「NEST」へGO!
町屋をそのまま再利用したおしゃれで風情のあるドックカフェなのです。
0911nest1.jpg

本日のメンバー
豆太郎くん&胡豆ちゃん(上段) + ぴょん吉くん&みみ助くん(下段)
0911nestchihuas.jpg
威勢よく遠吠え中の画像しかなくてごめんね・・・みみ助くん。
この日、アルくんは諸事情によりお留守番でした。

私はランチにオムライスを頂きました。ケチャップライスの正統派オムライスで◎
旦那の食べた「たまごサンド」がたまごが厚くてふわふわでこれまたウマー♪
皆さんはパスタやカレーとどれも美味しそうでした。
0911nestlunch.jpg

私のひざの上でキンチョーしながらもおりこうさんだったぴょん吉くん。
さぞかしお疲れになったであろうに・・・(笑)
rikapyon.jpg

楽しい時間はあっちゅーまに過ぎ、皆さんより先にカフェを出発。
NEST→パン屋→大丸→駅で岐路に着きました。


帰宅するとよろよろ寝袋から出てきてオミヤを催促するアルくん。
091129aru1.jpg

おかんちゃんにお遣いしてもらったドットわんの野菜のフリーズドライを
お土産としてアルくんに差し上げたのでした。。。
091129aru2.jpg

京都はいいねー。皆様また遊んでね~! 


@おまけ@
控えめに購入したぱんたち。
このパン屋さんのファンになっちゃいました。詳しくは後日レポで♪
warderarupan.jpg



おしまい。
