あるぱんにっき

Home > 2009年10月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.30 Fri Le Sucre-Coeur

先週、日曜に購入したシュクレのぱん。
午前中に行ったんですが今まで見たことない混雑ぶり。
ベルエポックシリーズの販売が最終日だったからなんかなぁ・・・?
予約せず行ったらベルエポックシリーズのぱん見事に完売。予約必須ですねぇ。
でも運よくグロ・パン "ベル・エポック" のハーフだけ買うことが出来ました。
メデタシめでたし。。。

しかしお友達から頼まれたベルエポックシリーズのパン買えず。ごめんね(>_<)


レ・サンク・ディアマン 初めて買いました。
sankdiaman1.jpg

無花果・胡桃・レーズン+オレンジピール。
このオレンジピールのおかげで美味さ倍増。
今まで食べた中のドライフルーツを使ったパンで一番好きかも♪
sankdiaman2.jpg

ロートンヌ
rotonu1.jpg

これアッシュ5周年でシュクレのシェフが持ってきて差し入れパンの味がする。
形と食感変わって登場してるや~ん(笑)
rotonu2.jpg
栗、さつまいも、かぼちゃのピュレ、オレンジ、アプリコット、シナモンを混ぜ込んだパン。

キャラメル・ノワゼット
caramel1.jpg

ヘーゼルナッツがたっぷりのヴィエノワ生地にビターなキャラメルクリーム入。
このキャラメルクリームほろ苦甘くて美味しい♪
caramel2.jpg

グロ・パン "ベル・エポック"
guropan2.jpg

4種類の粉を使ってるらしくすごく濃くねっちりしてます。
この濃くはパン・ラミジャンの風味にも似てる気がするんやけどなぁ・・・。
guropan1.jpg

去年の今頃、このシュクレの存在すら知らなかった私。
ほんと教えてくれたお友達に感謝です。ありがと~(*^_^*)/

