あるぱんにっき

Home > 2009年09月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.09.30 Wed 栗酵母で焼いたもの。

kurikoubotane09_convert_20090930170005.jpg
先日、偶然に出来た栗酵母エキスで作った元種が完成。


きなこキャラメルベーグル キタノカオリ きなこ20%(30%かも・・・)
kinakocalamel09091.jpg

きなこキャラメルと胡桃を巻き込み。きなこをいつの段階でまぶすのか分からなくて
ケトリング後、表面にいっぱいまぶしてみたけどこれで良かったんかなぁ・・・?
実はきなこ使うの初めてなのです(^_^;) 
むぎゅっと弾力ありでコレなかなか上手く焼けました。
kinakocalamel09092.jpg


抹茶黒糖キャラメルマフィン ドルチェ 抹茶10% 黒糖キャラメル マーガリン
maccyacalamel091.jpg

抹茶生地に黒糖キャラメル入。久々に酵母で焼いたけど成功みたいです。
バターではなく軽い感じにしたかったのでマーガリン(無塩)にしてみました。
maccyacalamel092.jpg

ココア栗チョコマフィン ドルチェ ブラックココア10% チョコチップ 栗 マーガリン
kurichoco091.jpg

ブラックココア生地に刻んだ栗とチョコチップ入。栗がちょっと少なすぎたな・・・。
kurichoco092.jpg

きなごまくりスコーン ドルチェ きなこ マーガリン 栗 黒ごま
kinagomakuri0928.jpg
きなこ&黒ごま生地に刻み栗入り。マーガリンでスコーン焼くとどーなるかな?
と思い焼いてみたけどやっぱりスコーンはバターじゃないとアカンみたいねぇ(^_^;)

↑なかなかな出来ばえ&いまいちなのも含め、数点お友達のところへ出発していきました。
どれか1つでも美味しいって思ってもらえるものがありますように・・・。


[More...]

