あるぱんにっき

Home > マフィン・スコーン・むしぱん

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.11.15 Tue スコーン祭り@キィニョン

友達がお遣いしてくれたキィニョンのスコーン。
コロンと可愛い三角形。食べたのは初めて。


上から時計周りに
かぼちゃマロン/マーブルチョコ/焼き芋/キャラメルバナナ/プレーン
P1240782.jpg

かぼちゃマロン(季節物)
P1240783.jpg

濃いかぼちゃ色。しっとりほっくり甘くて美味い♪
P1240784.jpg


生クリームたっぷりのしっとり甘いスコーンは焼き菓子というよりパンに近い感じ。

機会あればまた食べたいな♪と思うスコーンでした。

通販もあるからそのうちまたするかも。。。

2011.10.06 Thu きなこむしぱん

musi.jpg

娘の朝食&おやつ用にむしぱんを作った。
むしぱん作るの初めて。

粉・牛乳・砂糖少し・菜種油ほんの少し。
あとベーキングパウダー。

材料はたったこれだけ。
しかも蒸し時間も15分弱。
準備の時間入れても20分ちょいで出来ちゃうからお手軽。
そしてもっちもちで美味しいのでちょっと驚いた。

大人用には黒豆どっさり入れてみました。

おうちでむしぱんちょっとハマりそうです。



+  +  +  +  +  +  +  +  +


むしぱんで思い出した!
あのむしぱん屋今でもあちこちに店舗あるんやろか?
神戸はあっちゅーまに閉店してしもたけど・・・(笑)

2011.06.25 Sat お野菜スティック

      005_20110624224100.jpg
 
       たまねぎとにんじんスティック。
       どちらもすりおろして入れました。

       ボリボリおやつに軽食にちょうどいい感じです。

      

       ドルチェ/てんさい糖/菜種油/にんじん/たまねぎ

2011.06.21 Tue クッキーショップ アンジー

ぎーこちゃんより頂いたクッキーショプ アンジーのクッキーとマフィン。

ほうれんクッキー草/ブルーベリークッキー/抹茶とさつま芋のマフィン
042_20110609220336.jpg

こんもりキノコ型のマフィンはボリュームありで美味い♪
043_20110609220336.jpg

大きなクッキーはしっとり食感で1枚でかなり満足感あり。
ですが美味いので2枚余裕で食べれちゃいます。


アンジーってエスケールの姉妹店なのね。
三宮店もあるし、今度クッキーとマフィン買いに行こう。

エスケールも秋頃には行けるといいなぁ・・・。



ぎーこちゃん ご馳走様でした。ありがと~!

2011.05.22 Sun コーヒーくるみボール

      なかしましほサンの本を購入してから最近はクッキーを
      よく焼きます。バター使ってないし何より簡単なので。
 
      003_20110522164005.jpg

      まる~くコロンッと可愛いく形成したかったけど
      うまくまるく出来ず。

      まんまるって以外に難しい(-_-;)



      
      ドルチェ/きび砂糖/菜種油/カフェインレスコーヒー/くるみ/水
