あるぱんにっき

Home > 育児(生後5~6ヶ月)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.05.22 Sun 生後208日

何して遊ぼうかな~
00606.jpg

  とりあえず休憩 
  00505.jpg

    あっ!しまちゃん♪
    00404.jpg

      来たよ~♪
      00202.jpg
      
       まだズリバイする気配なし。
       気が向いた時だけ手とおなかを使って方向転換。

       あと4日で7ヶ月になるのに寝返り返りする気配もなし。
        
       おすわりは手をつけば数分は自分でおすわりできるようになった。
       でもまだまだ不安定。目を離すとグニャ~ンと崩壊。



       6ヶ月と27日


2011.05.18 Wed 生後204日

     右→左にと片側寝返りのみ完璧になった。
     相変わらず寝返り返りはまだ出来ず。
     でもかなり長い時間うつ伏せで遊べるようになりました。
     0520.jpg


     そして疲れたらちゃんと休憩することも覚えました。
     0050.jpg


     先週末あたりから少しだけズリズリと後退するようになったので
     ズリバイが見れるのも近いかも。
     「ズリバイしだしたら大変やから出来るの遅い方がええで!」
     とよく言われますがやっぱり早くその姿見てみたいなぁ・・・と。


     日曜から夜中2回起きるようになってしまった。
     夜泣きと言うほどヒドイもんじゃないけど
     なんでかなぁ?朝までぐっすり眠って欲しいな。


     6ヶ月と23日

2011.05.14 Sat 生後200日

     バスチェアに座って読書中
     01501.jpg

     本よりチェアの感触が気になるらしく・・・
     00700.jpg
     
     右手はずっとモミモミ
     01001.jpg


     なぜか足の指がきゅっとまるまってる。可愛い~♪     
     014_20110513224259.jpg


      6ヶ月と19日

2011.05.10 Tue ガンバレの巻

アルくん    「んっ?どーしたん?」
おちびちゃん 「ふぎゃ~(>_<) 助けて~!」
230508aru3.jpg


あるくん    「泣かんと寝返り返り練習がんばれ。見とったるし。」
おちびちゃん 「ふぇ~ん(>_<) ガンバルわ。ありがとう。」
230508aru4.jpg

と勝手にこんな風かな~と思ってみました。

全然ちゃう内緒の話やったりして(笑)



生後196日  6ヶ月と15日

2011.05.09 Mon 生後195日

      019_20110508221513.jpg
   
      いつの間にか1本指しゃぶりに変わってた。

      手が大きくなってこぶしが入らなくなったから?

      それともこの時期はみんなこうなんかな?
