あるぱんにっき

Home > 育児(生後0~2ヶ月)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.01.19 Wed 足あげ。

      011_20110118113056.jpg

      012_20110118113056.jpg

      女の子なのに新生児の頃からキック力が強いうちのお嬢さん。

      びょ~んっとこんなに足も上がるようになりました。

      日々、成長中。

      このキュッとまるまってる指先がたまらんわ♪

2011.01.18 Tue テレビっ子

      003_20110118113056.jpg
      
      以前まで風呂あがりお着替えの時、ギャーギャー泣いてたけど

      ここ数日、テレビをつけてやるとえらくご機嫌。

      生後85日目ですでにテレビっ子です(笑)

2011.01.14 Fri マイブーム?

      001_20110107092212.jpg

      先週くらいから激しくなってきたこぶし&指しゃぶり。

      手の平の中にはいっぱいいろんな物ひっつけてるので

      バイキンが体内に入っていかないかと少々心配やけど

      とりあえず好きにさせてる私。

      反対にキタナイ!辞めさせる旦那。

      2ヶ月過ぎた頃の子は皆してるしそないに神経質に

      ならんでもええやん!と思うんやけどねぇ。

      

2011.01.08 Sat お気に入り。

生後75日目。
友達から貰った音の出る絵本。お気に入りはアイアイ。
「ア~イアイ♪」のリズムに合わせるかのように手をブンブン振り振り。
010_20110107222853.jpg

こちらも貰い物のクマちゃんとウサギちゃん。
ゴキゲンなときはじ~~っといつまでも見つめてます。
013_20110107222852.jpg


どちらも5-10分ほどしかもちませんけどね(^_^;)

2011.01.05 Wed 72日目

      002_20110104155820.jpg

      踊ってるかのように抱っこで眠る72日目です。
      ピンッとはねてる髪の毛が妖怪アンテナのよう・・・(笑)

      
      最近、ベッドでまとまって眠るのは夜間だけ。
      日中はほとんど抱っこでウトウト。
      少し前まで日中でも2.3時間眠ってたのになぁ・・・。
      
      おかげで腕痛いし、手首腱鞘炎になりそう。
      
