あるぱんにっき

Home > 妊娠・出産

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.11.23 Tue 出産・入院生活

年齢のわりに元気な妊婦だった私。

9ヶ月まであちこちお出かけしてたし、出産当日まで働いてましたし(笑)

7ヶ月頃に逆子が判明。
逆子体操を毎日したけど38週目に入っても頑固と動かぬ我が子。

予定帝王切開出産に決まったですが予定日の前日の夜に破水。

そして緊急帝王切開にて10月25日、2660gの元気な女の子を出産。

術後の腹の痛みと言ったらそりゃもう激痛でした。

術後2日間は鼻もかめませんでしたし、1m先のトイレに行くにも一苦労。

痛み止めを服用し3日目からようやく普通に歩行できるようになりました。

こんな状態だったので我が子にご対面したのは2日目のことでした。

食事も豪勢でボリュームがありで退院する頃には体重増加。

妊娠前の体重は+7kgちょい。出産直後は+4kgちょい。

出産したのに3kgほどしか減ってないやん。

入院中の食事で2kg増。まだ1人入ってる?な体型に逆戻り。



そんな豪華な食事はこんな感じ↓

術後2日間はお粥であとは普通食でした。

朝食
hosptallunch2.jpg


昼食
hosptallunch4.jpg

フルコース風の昼食もあり。
hosptallunch1.jpg


夕飯にはお祝い膳やらもありボリューム満点。
hosptallunch3.jpg


おやつまでありの贅沢三昧。
hosptallunch5.jpg


たらふく食って退院。
10月31日に家族4人生活スタート(私・旦那・娘・アルくん)。



2010.11.23 Tue 増員

           025_20101123154932.jpg


1109ASI.jpg


 ご存知の方もいらっしゃいますが先月、我が家に新しい家族が増えました。

 ほぇ~!と驚いてる方が多いことでしょう。私自身も驚いてますから(笑)


 慣れない育児にあたふたし、クタクタの毎日過ごしております。

 ゆっくりいろいろupしていくつもりですがいつまで続くやら・・・。

 しかし育児って想像以上に大変です。

 世の中のママさんってすごいぁ~とあらためて思う今日この頃です。

 
