あるぱんにっき

Home > ベーグル・パン(東北・北海道)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.10.24 Mon 麦輪小樽

催事で買った麦輪小樽のベーグル。
何年ぶりやろ?なかなか神戸方面に催事に来ないんやもん。
大阪はしょっちゅう来てるのにねぇ。
今回は大阪の催事期間中に買いに行けなかったので山陽百貨店(姫路)まで
行ってきました。(友達宅訪問ついでやったんですけど・・・)

もろこし畑  フリーズドライのコーン入り
018_20111024001641.jpg
フリーズドライなんでカリッコリッ。
スライスして霧吹きかけて焼き戻したけどコーンは硬いままやった・・・(-_-;)


パンプキング 南瓜生地に乱切り南瓜がちらほら
020_20111024001640.jpg


黒豆 プレーン生地に黒豆入り
021_20111024001640.jpg



冷凍販売と常温販売コーナーに分かれてたけどあきらかに
お隣の冷凍販売のところからそのまま常温販売へと補充されており
水滴でベーグルがびちょびちょっとなってるのがちょっとショックでした。

これを買ってまた当日食べない分は冷凍庫へ入れるワケですからね。

そしてベーグルがどれもせんべいみたいにぺったんこ。
麦輪小樽ってこんなぺちゃんこやったっけ??とかいろいろ思いながら

冷凍販売→解凍(常温販売)→自宅冷凍庫→解凍→レンチン&トースト

で食べました。パサつきなし。もっちりソフト。程よい弾力。
ヒキも強くないけどそれなりにありで美味かった~!

神戸に催事に来て欲しいなぁ~。

2011.07.18 Mon 北海道便

      友達からのとっても嬉しい北海道便。
      

      コッペパンミルトコッペ
      001_20110716230154.jpg


      バリッと厚い皮。中はもっちり。
      そのまま・トースト・サンド。どれで食べても美味い。
      002_20110716230153.jpg

       
      毎日食べても飽きない(毎日食べたい)コッペパンなのです。

      こちらのお店は食パンも美味いのです。

      くるみ食パンも頂いたけど画像撮る前に夫婦で完食(^_^;)




            +  +  +  +  +  +  +  +


      コストコのBigマフィンも貰っちゃいました。
      10×10cmくらいの大きさやったかな。
      013_20110716230153.jpg

     
      バナナとくるみでしっとりふんわり。
      015_20110716230152.jpg


      かなり前に1.2度、知り合いに連れってもらったっきり
      行ってないので久しぶりに行ってみたい。
      誰かコストコ連れてって~!


      ゆうちゃんありがと~!ごちそうさまでした。            

2010.07.21 Wed ミルトコッペ(その2)

ミルトコッペの続き。

ミルトコッペ  いわゆるコッペパン。
でも昔食べた給食のコッペパンとは大違いですよ!
miltocoppe1.jpg

分厚い皮は焼き戻すとバリバリッ。中はしっとりもっちり。
噛めば噛むほど旨みが出るコッペパン。毎日食べても飽きない風味。
miltocoppe2.jpg

まずは半分をたまごとキャベツのサラダでたべ、残りはそのままがぶり。
肉厚なコッペパン、1個食べたらおなかいっぱいです。しかし美味いわ。
今度、ミルトコッペばかり注文しようかな♪(笑)
miltocoppe4.jpg


明治あんぱん
meizian1.jpg
常温で食べるとしっかりした生地。
温めるとふんわり。餡もあっさりで食べやすいあんぱん。
餡もですが生地がやっぱり美味しいねぇ。
meijian2.jpg

とうとうミルトコッペのパンは全て完食。ゆうちゃーん ご馳走様でした。

2010.07.13 Tue ミルトコッペ(その1)

ゆうちゃんより頂いたミルトコッペのパン。まずは食パンから。


角食パン
mirutosyokupan.jpg
厚めのミミにほんの~り甘くサクツっと軽いけどしっかりした生地。
そのままでも美味いけどトーストするとめっちゃ美味い!
ざっくり半分にスライスし超厚切りトーストでマーガリンたっぷりで頂きました。
もう半分はハニートーストに♪
油分ゼロやのにほんのり甘いのは酵母の風味?
美味しいモーニングのお店の食パン食べてる気分になれる食パンです。

ごま食パン
mirutogoma1.jpg
角食とは少し違い外はカリッ中はしっとりもっちもち。
こっこれめっちゃ美味いです。
3枚にスライスして、トースト・たまごサンド・そのままで食べたけど
サンドとそのままがすっごく美味い!


どちらの食パンも粉・天然酵母・少量の塩・砂糖だけ(HPより抜粋)なのに
もっちりした食感や甘い風味が出せるなんて凄いわ。

素朴だけど毎日食べたくなるそんな食パンたちです。


ゆうちゃんどーもありがと~!ご馳走様でした。


その2ではさらにウマー♪なパン登場です。

2010.03.19 Fri mama's hands

mama's hands のベーグルたち。
閉店のお知らせをお友達のブログで知り、すぐに電話&FAXにて予約。
私が電話した時にすでに通販打ち切りする予定なんですとおっしゃってたので
最後はすごい通販の申し込みやったんやろうなぁ。
実際、到着するにあたってちょっとありましたんで・・・(^_^;)


全粒粉プレーン(熟成発酵タイプ)/プレーン(ソフトタイプ)
mamasplan1.jpg

ほんと独特な形成です。思ったより小ぶり。
mamasplan2.jpg

熟成もソフトもしっかり詰まった生地。
どちらも温めると皮バリッむんぎゅっな食感。ソフトの方が弾力がある感じ。
mamasplan3.jpg

そしてソフトの方が焼き戻す前からピリピリ~ッとヒビ入り。
mamasplan4.jpg

温めるとビリビリ~~ッパリパリ~ッ!
どちらも香ばしく温めて何もつけずに食べました。
mamasplan5.jpg

有機豆乳プレーン(熟成発酵タイプ)
P1170195.jpg

こちらも常温ですでに皮パリパリッ。
P1170196.jpg

豆乳がよく分からなかったけど美味しい♪
P1170197.jpg

とうもろこし粉プレーン(熟成発酵タイプ)
P1170202.jpg

表面にもとうもろこし粉たっぷり。
P1170203.jpg

噛むとプチプチ美味い!こんがりトーストして蜂蜜&バターで頂きました。
P1170205.jpg


かぼちゃシナモンロール(ソフトタイプ)
mamaspampkin1.jpg

たしかに南瓜生地ですが真中に煮リンゴが・・・。
mamaspampkin2.jpg

そして中にもシナモンと煮リンゴが入ってました。
シナモンの風味とシャキシャキリンゴがとっても美味しいけど南瓜風味ほとんど無し。
mamaspampkin3.jpg

にんじんシナモンロール(ソフトタイプ)
P1170206.jpg

にんじん生地にシナモン&リンゴ入。はやりにんじん風味ほとんど味わえず。
でもこれはこれで美味しかったです。
P1170207.jpg


キャラメルキャラメル(ソフトタイプ)
P1170200.jpg

ココア生地にキャラメルチョコチップ入。
温めるとキャラメルチョコチップがとろ~り。もっと入ってても良いくらいやなぁ~。
P1170201.jpg

ソフトタイプベーグルは皮が薄く柔らかめのタイプらしいけどセミハードな感じ。
もっといろんなフレーバー食べてみたかったので閉店になってしまったのは残念。

またいつかどこかで出会えますように。。。
