あるぱんにっき

Home > ベーグル(山陰・中国・四国)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.06.08 Wed 八天堂

やっと買いました八天堂の、くりーむパン。
いつも店の前通るたび今度買おう・・・と何度素通りしたことか。
あんこ・生クリーム・カスタードを購入。
036_20110607131143.jpg

要冷蔵につき表面(皮)はねちょってます。
037_20110607131143.jpg

生クリーム  パンというよりシュークリームみたい。
038_20110607131142.jpg

カスタードとあんこ。
001_20110607131143.jpg


たしかに美味いですけどまた食べたい!ってほどじゃ無かった。
そんなこと言いながらまた買ってしまうかも・・・。
まだ食べてないフレーバーあるしね。

2011.04.24 Sun こさじいち

友達にお遣いしてもらった天然酵母のパン屋コウボパン小さじいち
やっと食べることが出来ました。
045_20110423223404.jpg

さいころ食ぱん 焼印が可愛い♪
051_20110423223405.jpg

こちらのお店で唯一イースト使用のパン。
シンプルであきのこない美味い食パンです。
052_20110423223405.jpg

おやきマフィン
009_20110423223404.jpg

とってもこぶり。トーストするとさくさく軽い食感。
はちみつバターとツナコーンサラダで食べました。美味い♪
011_20110423223404.jpg


お遣いしてもらったパン・お裾分けで頂いたパン。
全部美味しかったんでまた通販してみようと思ったパン屋さんです。


ろんろんサンありがと~!

2011.03.31 Thu むかごや

      玄米イングリッシュマフィンと黒米ベーグルむかごや
      023_convert_20110327220450.jpg

      軽い食感だけどむち~っとヒキあり。
      もっちり感は無し。

      また通販しちゃうかも。。。

2010.08.28 Sat O-ba'sh crust

昨年、徳島へ旅行した時に行きたかったけど行けなかった「O-ba'sh crust」。
知合いにちょこっと買ってきてもらい試食することが出来ました。

シナモンレーズン  約11×12cm 厚み4cm程
P1190428.jpg
P1190429_convert_20100828162158.jpgP1190431_convert_20100828162214.jpg
P1190430.jpg


鳴門金時  約12×13cm 厚み4.5cm  bigサイズ(笑)
P1190434.jpg
P1190435_convert_20100828162248.jpgP1190437_convert_20100828162305.jpg
P1190439.jpg

全粒粉プレーン  約11×12cm 厚み4cm程
P1190441.jpg
P1190442_convert_20100828162009.jpgP1190446_convert_20100828162122.jpg



どれも大きめですが持った感じはわりと軽め。
常温で食べるとセミハード。
温め直後に食べるとソフトで軽いもちもち感。冷めるとまたセミハードな食感に。


鳴門金時はヒキがあまり無かったけど他の2つのヒキはまぁまぁ。
フレーバーによってやはり異なるんやねぇ。


3つしか食べてませんがわりと好みでした。

美味しそうなフレーバーいっぱいなのでそのうち通販してみよう♪

2010.06.08 Tue 尾道ベーグル

ろんろんさんにお遣いしてきてもらった「空猫カフェ」のベーグル

くるみ
P1180304.jpg

ちょっと焦げたけど温めると皮バリッ。
P1180305.jpg

中はソフト。くるみはごろごろっとではなく小さめの物がいっぱい。
そのまま食べても美味しい何だかほっとする風味です。
P1180306.jpg


いちじく 
P1180288.jpg

コロンップリッとこぶり。約8cmちょい。厚み3.5cmくらい。
P1180289.jpg

ソフトだけど弾力あり。もっちり感は無し。ヒキはそれなりにあり。
いちじくは細かく刻んであるものが入ってました。
P1180291.jpg


お店ではベーグルサンドも食べれます。これがまたものすんごい美味そう。
詳しくはこちらこちらで。



お土産で頂いた「パンのなる木」のベーグル


黒糖
P1180285.jpg

空猫さんとは違ってぺったんこ。
P1180286.jpg

ベーグルと言うよりパン。でも黒糖のあま~い優しい味で美味しいです。
P1180287.jpg


貴重なベーグルどうもありがとうございました。
