あるぱんにっき

Home > 雑記

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.01.02 Wed ご挨拶@お知らせ

DSC_0574.jpg

あけましておめでとうございます。

ずっと続けてきた「あるぱんにっき」ですがやはりアルくんが
居ないとどうも更新する気にあまり慣れないので本日をもって
終了することにしました。

長い間、見て下さった皆様どうもありがとうございました。

アルくんネタは無いですがお暇なときに新しいblog覗いてみて下さいね。

お引越し先→「ぱんとこびと

2012.05.21 Mon シェフ達のおいしい休日

先日、友達に教えてもらった「シェフ達のおいしい休日」というイベントに
森林植物園へ行ってきた。有名シェフのコラボ弁当を買うため。
販売開始10分前ですでに行列。私達は71番目でした。
DSC_0100.jpg


1プレート(2名分)3000円の内容はコレ。
DSC_0112.jpg


見た目よりボリュームあり。
DSC_0107.jpg
左側がマツシマさんのお料理。右側が玄斎さんのお料理。

そしてサ・マーシュの3種類のパン(プチパンサイズ)
ラヴニューのチェリーのタルトです。


お味はフツーでした。
これが高いと思うか安いと思うかはホント人それぞれですね。



   +    +    +    +    +    +    +    +    +

こどもひろばで娘も初めて見る滑り台におおはしゃぎ。
何回滑ったやろうか?相手するこっちが疲れました。
DSC_0122.jpgDSC_0119.jpg
来週で1歳7ヶ月になる娘。
自我がどんどん芽生え強くなり、思い通りにならないときのグズリようが物凄い。
好き嫌いもますますハッキリして、偏食がひどい。
そして先週から急に風呂が嫌になり、入ってる間ずっと大泣き。
頭洗うときなんて虐待してるようでこれまた疲れる。シャンプーハットはまるでダメ。
何かいい方法あればどなたか是非教えてくださ~い。

2012.01.04 Wed 新年ご挨拶

P12502382012.jpg

        新年4日目。
        7日間も休みあったのにあっという間に終わってしまった。
        明日から仕事。とりあえず頑張ろう。

        正月休みは実家へ行ったり、買物へ行ったり、
        ご近所ばかりですがわりとお出かけしました。

        お出かけ様子はぼちぼちUPする予定。
        
        娘もアルくん大好きでとても可愛がるようになりました。
        少々、度が過ぎる愛情表現もありますけど・・・(^_^;

        今年も焼いたパン・お菓子・食べた物・娘の成長様子&アルくんの様子など
        平凡な日常生活な日記でおまけに気まぐれ更新ですが時々ちらっと見て
        もらえてたら嬉しいです。

        今年も美味しいものいっぱい食べて、お出かけして
        ブログを通じて素敵な出会いがあったりしたら嬉しいかも。

        今年も宜しくお願いします。
        

2011.11.03 Thu 明石スタジアムマルシェ

先日、明石スタジアムマルシェというのに行ってきました。
お天気が怪しかったのでアルくんはお留守番。
P1240704blog.jpg

神戸マルシェとは違ってゆったりの~んびり(笑)
P1240669mixi.jpg
P1240701.jpg


地元のB級グルメをおなかいっぱい食べました。
marcheakashi.jpg


B-1グランプリin姫路には行けない我が家にとって
こじんまりですがB級グルメ祭りを楽しめて良かった♪

2011.10.16 Sun 神戸マルシェ 2011

今日は暑いくらいいいお天気。
012_20111016220852.jpg

神戸ワイン城で開催された神戸マルシェtamaちゃんと一緒に行ってきました。
033_20111016220851.jpg

今年は気合を入れて10時くらいに到着。
物販は10時~ 飲食は11時~ なのにすでに行列出来てました。
とりあえず並ぶことに・・・(私→玄斎/旦那→伊藤グリル/tamaちゃん→カ・セント)
013_20111016220851.jpg

ワンちゃんも賢く列に並んで待ってましたよ。
014_20111016220851.jpg

娘も最初はベビーカーで大人しくしてたけどたいくつでグズリだしたので
お隣の列に並ぶ旦那のところへ(携帯でテレビ見てご機嫌やったみたい)
016_20111016220850.jpg

一番人気だった伊藤グリル。
黒毛和牛炭焼きステーキがジュ~ジュ~焼けてます。
018_20111016220849.jpg

並ぶこと約1時間。やっと買えました。
021_20111016221133.jpg


   +   +   +   +   +   +


飲食スペースでワケっこしたりお裾分けしたり(してもらったり)ながら食べました。


神戸ワイン(赤)/ホイリゲ
023_20111016221133.jpg

玄斎特製 秋のせいろ蒸し寿司@玄斎   穴子もたっぷりで美味かった♪
025_20111016221133.jpg

プレートスタイルでチョリソーソーセージのピタパンサンド@カ・セント
030_20111016221132.jpg032_20111016221132.jpg

ガスパチョ@カ・セント  
031_20111016221132.jpg

栗のクリームとカシスソース バナナのキャラメリゼのクレープ@モンプリュ
029_20111016221345.jpg

黒毛和牛炭焼きステーキ@伊藤グリル
027_20111016221344.jpg

神戸牛ハンバーグサンド@伊藤グリル
026_20111016221344.jpg

ボルベッティーニとモツァレラ入りアズーリ風ナポリタン@アズーリ
024_20111016221344.jpg


   +   +   +   +   +   +


持ち帰りした品

前菜盛り合わせ@VACANZA
040_20111016221343.jpg
7cm(底)×10cm(上部)の小さなカップで500円。高っ!
1口づついろんな前菜が入ってて美味かったですけどね。


野菜のタルティーヌ@サ・マーシュ  4色食パンの上にたっぷり野菜とチーズ。
034_20111016221343.jpg036_20111016221507.jpg


ボイセンベリーの食パン@サ・マーシュ  
038_20111016221506.jpg
039_20111016221506.jpg
クランベリーみたいな味のボイセンベリー。
ベリ~~!なパンで美味かった♪


   +   +   +   +   +   +

10時到着でワイン城を出たのは12時すぎ。
滞在時間2時間ちょい(うち1時間は並んでます)。
短時間でいろんな物が食べれて今年も大満足な神戸マルシェとなりました。

これも一緒に行ったtamaちゃんのおかげ。今年もどうもありがとう~!
来年も頑張ろうね(笑)


   +   +   +   +   +   +

アルくん、何とか1人で4時間お留守番出来ました。
えらかったね。次は一緒に行こうね。
041231016.jpg



