あるぱんにっき

Home > 通販(その他)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.09.24 Fri 桃太郎ぶどう。

    mootarou2.jpg
    初めて果物をお取り寄せ。
    ちょっと遅い敬老の日のお祝に祖母へのプレゼント。


mootarou1.jpg
プレゼントするなら味見をしないといけないので我が家にも1房注文。
マスカットは好みじゃないけどこれは甘くてなかなか美味い。

たしかに皮ごと食べれるけど皮むいた方がより美味いかも。

こちらもランクがいろいろありますが今回、購入したのは
1房あたり1200円前後の物。
もっと高いやつはもっと大粒で甘いんでしょうね。きっと。


でもやっぱり普通にスーパーで売ってるちょっとだけ
いいお値段の巨峰の方が私は好みです(笑)

2009.08.22 Sat 恐ろしや・・・ラクレット。

吉田牧場のラクレットと言うチーズ。
アルプスの少女ハイジの中でおじいさんが暖炉でとろ~っと溶かして
パンの上に乗せてるチーズがラクレットだそうな。
アニメ見てるとすんごい美味しそうでやってみた~い!食べてみた~い!と
思い購入したものの、耐えれんくらい強烈な臭い。

でもまぁトロ~リとさせて食べたら美味しいかろう!と思い、レンジでチン。
これがまたえらいこっちゃな事になりまして・・・(^_^;)
さらに臭さ倍増で食べるのもギブアップ。
美味しいんやろうけど臭いで全てやられてしまった私達夫婦なのです。

廃棄は勿体ないし、どーするか悩み中。

ラクレット
P1120597.jpg

トムとジェリーに出てくるようなチーズで美味そうに見えるのになぁ・・・。
P1120598.jpg

2009.08.20 Thu 吉田牧場のチーズ。

P1120550.jpg
今年2回目のお取り寄せした吉田牧場のチーズたち。
前回は2008年の8月に注文して届いたのが2009年2月。半歳待ち。
ちなみにその時の内容はこちら
今回は前回よりパワーアップ注文。
カチョカバッロを2つも注文してしまったのでチーズにお支払が1万円越え(笑)

P1120553.jpg
私はこの素朴な味のリコッタがめっちゃ大好き♪
わさび醤油やおダシで和風に食べたり、蜂蜜がけでトースターで温めたり、
そのままムシャムシャ食べたり、どれも美味しい~♪

P1120555.jpg
フレッシュチーズは普通なんやけどとりあえず一緒に注文しちゃいます。

P1120556.jpg
デザートのようにブルーベリージャム添えて食べるんが一番美味しいかな・・・。

P1120557.jpg
ど~んっ!と今回も760gの巨大な物が届きました。
500g~どの大きさが届くか分からないんですよねぇ・・・。当然大きくなれば金額up。

でもそんなの気にしないで2個も買うくらい旦那はカチョカバッロ好き。
1か月以上冷蔵庫で保管出来るんでちまちま食べれます。

今回は注文して2週間ほどで届きました。
今なら待たずに美味しいチーズが届きますんで興味のある方はまずお電話してみてくださ~い!
