あるぱんにっき

Home > ベーグル・パン(九州)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.08.20 Sat ちまちま

友達と一緒に注文したちまちまが届きました。
お得?な1500円セットを注文↓
025_20110814225138.jpg

コーングリッツマフィン  やや酸味がある腰高マフィン。
003_20110816223447.jpg

バター&ハチミツで♪
007_20110816223446.jpg

ベーグル  クルミチーズとチョコアーモンド
001_20110814225139.jpg
もっちり感なしのむぎゅっとハードな食感。


豆パン  ハードなライ麦粉入り生地でかのこ豆入り。
004_20110814225139.jpg


カレンツとクルミ   全粒粉入り生地。ハードで具ぎっちりで美味い!
027_20110814225138.jpg

4.5年前に食べた風味と変わらずハードで少し酸味のある美味しいパンばかり。
まだまだあるけどとりあえずこれだけ食べました。残りは冷凍庫で待機中。


次はどこ通販しましょうかねぇ。

2010.01.20 Wed RILL BAGEL

けっけちゃんから頂いた「RILL BAGEL」というお店のベーグル。

プレーン
rillbagel1.jpg

大きさは10cmちょいくらい。厚みも3.5cmくらいと普通な感じ
rillbagel2.jpg

焼き戻すと軽くパリッ。
rillbagel4.jpg

もちもちしてて食べやすいベーグルでした。
rillbagel3.jpg

自分じゃ買えない貴重なベーグルどーもありがとう♪

2009.08.05 Wed ベジキッチン

bvkictn1_convert_20090804164818.jpg
以前から気になってたベジキッチンのお中元セットをお取寄せ。
お野菜ベーグルたちですが直径8cmと小さめ。厚みも3cmほど。

かぼちゃ/ビーツ
bvkictn3.jpg
かぼちゃは全体的にかぼちゃ風味薄め。
ビーツはビーツ自体の味がよく分からんので何とも言えず・・・。


モロヘイヤ/塩トマト
vezimoro.jpg
この2つは美味かった♪特に塩トマトサイコー!

ごぼう/にんじん
bvkictn5.jpg

一番食べてみたかったごぼう。和風味付けなごぼう入。
細かなごぼうの中にでんっとでかいの登場(笑)
bvkictn6.jpg

にんじんはオリーブオイルで炒めて薄くスライスされたのがちょろっだけ。
ほとんどにんじんの風味なし
いつもすりおろし人参たっぷりので慣れてるから余計なのかも・・・。
bvkictn7.jpg

kenさんのベーグルと比べると小さいなぁ・・・kenさんがでかすぎるんやね(笑)
bvkictn4.jpg

直径5cmほどのミニサイズも入ってました。だいずとかぼちゃ。
vazimini.jpg
ミニサイズって可愛い♪


全体的に焼き加減が控えめで食感はふんわり(ふにゃり)。
フレーバーによってはしっかり焼き戻すとパリッもちっと美味しいのもあったけどリピは無いねぇ(^_^;)
買いにいける範囲にお店があればモロヘイヤと塩トマトは買うかな・・・。

でも今後のお野菜ベーグル作りにとっても参考になりました♪
