あるぱんにっき

Home > バウムクーヘン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.03.31 Thu クリームバウムクーヘン

3月のバウムクーヘンの会は「クリームバウムクーヘンチョコレートショプ
013_convert_20110331143811.jpg

しっとりコクのある甘い風味。柔らかだけど好きな食感。

直径14cm・高さ5cmですが食べ出したらとまらず半分づつで
食べ切ってしまいそうな美味さでした。
我慢して少しづつ食べましたけどね。

ベルメゾンオリジナルらしく店頭や通販では買えないみたいなのが残念やわ。

2011.02.24 Thu リッカバッカスバウムクーヘン

      BELLE MAISON 2月のバウムクーヘンの会は
      めーぷる倶楽部より 「リッカバッカスバウムクーヘン」
      017_20110224112831.jpg

      「100%道産の米粉と地元ワイナリーの柑橘系のワイン入で
       ほんのりワイン風味がする大人向けの味」

       ↑と記載されてたけどワイン風味というか駄菓子に
        よくあるグレープ風味の味がするバウムでした。

       しっとりと柔らかですがカットした時にパラパラと
       崩れていくのがちょっと・・・米粉のせい?

       でも美味しいバウムクーヘンでした。

2011.01.26 Wed 赤糖ホルック-ヘン

      バウムクーヘンの会 1月
 
      赤糖ホルックーヘンスーリールダンジュ
      004_20110114213925.jpg

      沖縄産赤糖(ブラウンシュガー)使用。
      しっとりコクがあるけど甘すぎず食べやすい。 
      005_20110114213925.jpg


      好みの味でした。あ~美味かった。

2010.12.10 Fri Maple Baumkuchen

      
      12月のバウムクーヘンの会
      メイプルバウムクーヘングリンデルベルグ
      006.jpg

      開封すると同時にま~いメイプルの香りがプ~ン。
      トッピングはピーカンナッツとメイプルの砂糖がけ。
      生地もしっとり柔らかでジューシーなメイプル風味。
      018.jpg

      バウムクーヘンっぽくないけどこれはこれで
      止まらぬ美味さでした。

      マダムシンコのあの甘いバウム好きな方向きかも。。。


      甘いもの控えないとアカンのについつい食べちゃいますわ。

2010.11.28 Sun 味噌バウム

     11月はデリチュースのバウムクーヘンが届きました。

     「和と輪 味噌バウム」  濃い色で焼印が可愛いバウム。
     024_20101128153938.jpg

     
     200年の伝統のある越前産(福井県)の手作り赤味噌使用。   
     027_20101128153937.jpg

    しっとり柔らかで味噌の風味というより、
    優しいスパイスの風味がしました。

    これはなかなか美味かったです♪
