あるぱんにっき

Home > カフェ・レストラン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.30 Wed お気軽健康cafe あげは

お気軽健康cafe あげはで友達とランチ。

日替わりお昼ごはん 今日のメインは山芋と海老のナゲット
P1260043.jpg
ナゲットめっちゃ美味かった~!玄米ごはんも♪


食後に豆乳プリン+コーヒー。豆乳プリンは娘がほとんど食べた。
P1260044.jpg






       +   +   +   +   +   +   +   +   +



      食後は北野をウロウロ。

      CHECK&STRIPE店内の可愛い木製キッチンで遊ぶ娘。
      P1260045.jpg


      本日、GAPにて購入したサンダル。
      店内にて試着したら気に入ったのか?走り回ってたので
      そのまま履いて帰ることに・・・。
      安くて可愛いのが見つかって良かった。
      P1260050.jpg
      でも明日は履くかどーかちょっと不安。
      気分屋娘なもんで・・・(^_^;




      結婚後、初めて平日に神戸で遊んだ。
      平日はどこも空いてるとばかり思ってたけど予想とは違いかなりの人で賑わってて驚いた。
      
      週末よりは少ないけど平日でも以外と人多いのねぇ・・・とヒトリゴトでした。

2012.05.27 Sun Olive Bar/グレゴリーコレ

     Olive Bar で友達とランチ。

     私が頂いたのは
     野菜のバンブースチーマー(スープ・玄米・ドリンク付)
     P1260021.jpg

     玄米ご飯も野菜も美味しいし、見た目よりボリュームあり。
     P1260025.jpg

     店内も広くて子連れのお客さんもちらほら。
     ベビーカーでも来やすいしもう少しうちの娘が落ちついて
     食事が出来るようになったらまた一緒に行ってみよう。




     ランチ後はグレゴリーコレへ。
     美味しいケーキを頂きながら女子の尽きないおしゃべり。

     ティラミスタルトとカフェオレ。
     P1260026.jpg


     今日もいっぱいしゃべって皆にいろいろ頂いて
     楽しい楽しいランチ会でした。
     
     皆様どうもありがとう~!次回が楽しみ♪

2012.05.10 Thu 老房

連休2日目。

友達と「老房」でランチ。
0504lunch.jpg

娘も一緒で落ち着かないランチ&お茶で友達にもいろいろ迷惑かけてしまった
けど久しぶりのお出かけでとっても楽しかった。
皆様、ガチャガチャしちゃってごめんね。
いつもありがとう~!





2012.04.24 Tue おかげさま

      先月、友達と子連れでランチに行きました。
      フツーのおうちのようなお店「おかげさま
      おコタありなアットホームすぎる店内。
      看板犬も居ましたよ。
      P1250628.jpg

      P1250629.jpg

P1250637web.jpg

P1250636.jpg


      P1250633.jpg


P1250639.jpg


P1250641.jpg

ランチは600円。要予約です。
見た感じはちょっと寂しい気もしますがこの価格でこの内容なので
納得なランチでした。玄米ごはんはほくほくですんごい美味かった。
食後の珈琲は100円で飲めるらしいです。今度行く機会あれば飲もう。
P1250643.jpg



おかげさまのblogもありますんで気になる方はどーぞ。



+   +   +   +   +   +   +   +   +



先々週の日曜の夕方、娘が突然嘔吐。大量でびっくり。熱もないし食べすぎ?と思ったけど
翌日、念のため、病院へ。下痢もないし、嘔吐風邪かな?ということで
吐き気止めと必要になるかも知れないので熱さましの座薬・下痢止めを
もらって帰宅。午後から急に38.8度の発熱。夜には下痢。

そして翌日、しっかり私も同じ症状に。
親子2人でダウン。娘の方が先に回復したのでお世話が辛かった・・・。
母ダウン・娘元気な状況はほんと辛いですねぇ。

今は親子共に元気です。



2012.02.10 Fri PT-Kitchen

ある日の午後、友達とカフェにてほっこり時間を過ごす。
P1250455.jpg

ガトーショコラのケーキセットを食べながら雑談。
P1250453.jpg

このケーキセットたしか580円くらいやったかな?
とっても安いんですがドリンクの量が少なくてちょい残念。
私は紅茶だったんでまだ良かったけど友達は珈琲(オーレ)でびっくりするほど少なかった。
ドリンクはたっぷり派なので余計にそう感じたのかも知れませんけど・・・。

でもランチがとっても美味そうだったんでまた行きたいお店の1つになりました。


PT-Kitchen 神戸市西区
