あるぱんにっき

Home > ベーグル・パン(東海)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.23 Wed 心粋

友達からの頂いた「心粋」。

パリッとヒキの強い皮。
もっちり感は少ないけどみっちり詰まった生地でもなく食べやすくて好き。

酒かす特急大納言
P1250955.jpg

ほんのり酒粕の風味の生地に大納言入。
P1250960.jpg



オレンジdeレーズン
P1250977.jpg
オレンジ風味の生地にレーズン入。
オレンジ×レーズン初めて食べたけど美味い!



クルミと黒ごまあん
P1250976.jpg
細かな胡桃入り生地に黒ごまあん入。この組合せ最高♪


大丸神戸店のD&Dで「心粋」のベーグルが3種類ほど購入できるので
とっても嬉しいけど今のこと同じフレーバーばかり。
そのうち少しづつ種類変わるといいなぁ・・・。


ご馳走様でした。ありがとう~!

2011.07.09 Sat cobi factory

      友達からとっても美味しいマクロビのお菓子を頂きました。
      014_20110622224742.jpg

      育児中はちゃんと食事をすることが出来ない事が多いので
      こういうお菓子はとっても有り難いのです。
      簡単な食事の代わりにおやつにボリッガリッ。      
      024_20110622224742.jpg

      1袋開けたらあっと言う間に食べちゃいます(笑)

      どれも美味かった~!いつもホントありがと~!

      ランチ美味そうなのでいつの日か行けるといいな。。。




      cobi factory
      愛知県名古屋市緑区若田一丁目212番地
      キャッスル・ビュティ1F
      tel & fax 052 - 613 - 9729

      通販もあるので食べてみたい方はポチッと♪

2011.06.27 Mon Petit Bonheur

友達から頂いたPetit Bonheur(プティボヌール)のベーグル。
天然酵母・国産小麦・きび砂糖・シママース使用。

キャラメルバナナ/かぼちゃ
017_20110622224744.jpg

ココア生地に細かく刻んだキャラメリゼされた?バナナ入り。
かぼちゃはシンプルに具なし。
018_20110622224743.jpg


ほうれん草/さつまいも
003_20110624224101.jpg

ほうれん草はほんのりほうれん草風味。
さつまいもはトッピングに胡麻、中には芋がゴロゴロ。
004_20110624224100.jpg


レンチン→トーストで食べました。
薄い皮でパリッ。もっちりむっちり食感。
ヒキは無いけどもっちり好きサンに好まれるベーグルです。

美味かった~!ご馳走様でした。ベーグルちゃんありがと~!

2011.05.04 Wed もっちりマフィン

そごうB1でモクモク手作りファームの商品が販売されてた
のを見つけ、食べてみたかったイングリッシュマフィンをl購入。
059_20110503223040.jpg

とっても厚みがあります。約5cm弱。
甘くてソフトでねっちり食感。めっちゃ好み~♪
061_20110503223039.jpg


こんな食感のイングリッシュマフィンが焼けるようになりた~い!


また食べたいのでそのうち通販してみよう。

2011.04.07 Thu ELS 4 GATS

001_convert_20110331144000.jpg

何年ぶりに食べるんやろう・・・。
私、数年前は「ELS 4 GATS」の常連でした。

カヌレにスコーンよく共同購入してたな~(笑)


久しぶりに食べたけどベーグルはもちもちで
スコーンもしっとりもっさり食感で美味かったな。

またいつかポチッとしてまうかも・・・。

