あるぱんにっき

Home > ケーキ・スイーツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.02.19 Sun CCCデギュスタシオンNo.5

先日、エスコヤマに行ってキャトリエンム・ショコラ進にて購入した
CCCデギュスタシオンno.5
P1250524.jpg

今年の我が家のバレンタインは
「サロン・デュ・ショコラ・パリ」で5タブレットを獲得した有名なチョコ。

左から

No.1 es-ganache noire(ガナッシュナワール)
カカオ56%でコーティングされ、中はカカオ75%ガナッシュ。
濃いけどフルーティーで美味かった。

No.2 es-ganache lait(ガナッシュオレ)
まろやかな濃厚ミルク風味。

No.3 es-praline lait(プラリネノワゼット)
ショコラオレでコーティング。中はヘーゼルナッツ。ジャリジャリ甘くて美味かった。

No.4 Ikkyu(一休)
ショコラオレでコーティング。中は甘いガナッシュオレに大徳寺納豆入り。
納豆の塩気と甘いチョコが絡み合ってあまじょっぱさがいい感じ。
納豆と言われなければ全然分からない。

No.5 Smoky(スモーキー)
ショコラノワールでコーティング。
中はガナッシュフランボワーズとガナッシュウィスキーの2層。
甘酸っぱく洋酒の風味もして上品な大人チョコでした。
私はちょっと苦手。旦那は一番好みだそう。


5個で1470円とセレブなチョコ。
美味かったけどまた買うことはない。次は別のチョコを食べてみたいんで。
貰うとそりゃ嬉しいですけどね。

2012.02.12 Sun はらドーナツ

      P1250486.jpg

      世間からかなり遅れて今頃、やっとはらドーナツを食べる。

      甘さかなり控えめであっさり。

      超甘党の旦那は味が無いって言うてたけどね。

      ワタシにはちょうどで思った以上に美味かった。

      娘も1個半完食しさらに催促。

      ただ油で手や皿がベットベト。

      ミスドでもこんなベトベトなったことないんやけどなぁ・・・。


      こんなもんなんかしら?
      

2011.12.24 Sat ☆Merry Christmas☆

おうちでシャンパンとケンタッキとケーキでクリスマスディナー。
P1250136.jpg

ケーキはリーガロイヤルホテル。とってもお上品なお味で美味かった~♪

2011.12.24 Sat バタークリームケーキ

一昨日、会社で食べたバターケーキ。
PC220071.jpg

スポンジの間はあんずジャムのみ。
こってりバタークリームとあんずジャムの酸味で思ったよりしつこくない。
PC220072.jpg

何十年ぶりかに食べたけどバタークリームって以外と美味かった。

2011.10.12 Wed 頂きもの(その2)

ぎーこちゃんより

黒船のどらやき
P1240453.jpg

もちもち生地に甘さ控えめ餡。なんともお上品などらやきですこと。
○ではなく半月のカタチも可愛い。
P1240454.jpg

サイズもお上品なので2.3個ぺろっと食べれちゃいますわ。



   +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +



tamaちゃんより

ショコラティエ ラ・ピエール・ブランシュの焼き菓子
さくっホロッとガレットっぽいこの焼き菓子の名前は「おねがい」。
ラベルにそう記載されてたけどホンマかな?
ガレットって小さいサイズが多いけどこちらは大きいので嬉しい♪
P1240455.jpg

濃い珈琲をお供に頂きました。美味かったんで私も買いに行こう♪



   +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +


いつもありがとうございます。
とっても美味しかった~!ご馳走様でした。
