あるぱんにっき

Home > アイスクリーム・プリン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.21 Thu フォンダンショコラ

やっと食べました。ハーゲンダッツのフォンダンショコラ。
カップから取り出すとすぐにどろ~っと溶け始めちゃいました。
気温高くないのにナゼ?フォンダンショコラやから?
dlchoco.jpg
dlchoco2.jpg

よ~く見ると中心部からとろ~っと生チョコっぽいものが出てきました。
dlchoco3.jpg

あのフォンダンショコラとは全然違いますが美味しかったです。

でも同じ新作なら私はパンプキンの方が好みでした。

2010.10.12 Tue 期間&数量限定

近所のスーパーが5%OFFの日なので↓購入。

ice2210.jpg


まずはピノから。美味いけどちょいとクドい感じ。
ice22102.jpg

今まで食べたピノの期間限定で好みはミルクティー味やねぇ。

2010.10.05 Tue 南瓜のプリン

      南瓜をたっぷり入れたプリン。
      濃厚でぼってりした食感。プリンと言うよりケーキっぽい。
      スクエア型で焼いてしまったので切り分けて綺麗に取り出すに一苦労。
    pampkinplin.jpg



      やっぱり簡単にひっくりかえせる小さい型で焼いた方がいいかも。
    pampkinplin1.jpg


      セルクルで抜いて生クリームでお飾りしてみたり。
    pampkinplin3.jpg


      北海道産南瓜はほっくりこってり甘くてやっぱりうま~い!

      南瓜の季節の間に黄色系いっぱい焼こう♪

[More...]

2010.08.16 Mon 食べ比べ。

お盆休み中に買ったハーゲンダッツ3種。
hagen1.jpg


ソルティバタービスケット どっかで食べたことある味やなぁ・・・。
hagen2.jpg


クッキー&セサミクリーム 期待ハズレやったなぁ・・・。
hagen3.jpg


タヒチバニラキャラメル 分かりやすい濃厚キャラメル味。
hagen4.jpg


この3つの中ではソルティバターキャラメルが1番好みでした。
タヒチバニラは普通に美味しい濃厚キャラメル味。
クッキー&セサミはもひとつよく分からん味でリピ無しってのが正直な感想です。


新作のクリスピーシリーズ「チョコレートアンサンブル」も早く食べてみたいし、
来月発売される「キャラメルマキアート」や「パンプキン」も待ち遠しい。
あと「ラムレーズン」もね♪

2010.08.09 Mon なめらかプリンアイスクリーム

帰省中のねこ太ちゃんPastelへデザートを食べに行きました。
2人とも選んだのはカップデザートセット(珈琲はお代わり自由)
2208pastel1.jpg

プリンもいいけど暑かったので「なめらかプリンアイスクリーム」にしてみました。
2208pastel2.jpg

カスタード風味アイスの中からとろ~りカラメルソース出現。
美味しいけど普通のプリン風味アイス。
「なめらか」の言葉は要らんような・・・。Pastelはやっぱりプリンやね。
2208pastel3.jpg

