あるぱんにっき

Home > ベーグル・パン(関西)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.06.16 Sat MIXPLUS BAGEL

サリーシナモンが閉店し、その後にOPENした MIXIPLUS BAGEL
3種類のベーグルを友達から頂きました。
P1260032.jpg

ライ麦とクランベリー/プレーン
P1260035.jpg

全体に濃いめの色。ライ麦入りのせいかな?
イーストか天然酵母どちらを使用してるか分からないけど食感的に
イーストっぽい感じ。えもブログにレーズン酵母をUPしてる記事が
あったのでもしかして自家製酵母?

クランベリーとプレーンを食べたけどヒキはかなりあり。
トーストすると皮はパリッ。もっちり感はあまり感じられず。

フレーバーによってまた食感は変わるのかも。

美味しかったけど前通ることあればちょっとお店覗いてみようかな?と
言うのが私の個人的な感想です。

ご馳走様でした。ありがとう~!

2012.01.21 Sat LOVES BAGEL

お初のLOVES BAGEL

いちじく&ウォルナッツ 直径11cm 厚み3cm 焼き色薄め
P1250304.jpg

P1250307.jpg

ごろごろ無花果ではなくプチプチ練りこみタイプ。
P1250308.jpg


まずは常温でそのまま食べてみる⇒もちもちでとってもソフト。
お次はレンチンで食べてみる⇒⇒⇒もっちり度up。でもさらにソフト。
残りはトーストして食べてみる⇒⇒やはりもちもちソフト。


Wチョコ
P1250311.jpg

今回はレンチン→トースト→しばらく放置で食べてみた。
すると軽くヒキが出ていい食感。中のチョコもとろ~り。
P1250315.jpg

ここのベーグルは普通とは違って蒸し焼き?にしてるとか。
食感的にB&Bのベーグルを食べてるような感じがしました。

今回も友達のお遣いのおかげで食べれたのでほんと感謝・感謝。

いつもほんまにどーもありがとうございまーす!

2012.01.05 Thu シュトーレン@Boulangerie La Lune

昨年末、Boulangerie La Luneでシュトーレンを購入。PC240059.jpg

まわりにはお砂糖たっぷり。洋酒とスパイスの効いた風味。
ただカットするたび砂糖がボロボロ剥がれてカットしにくく食べにくかったな(^_^;)
PC240061.jpg


好みの味だったので来年も買っちゃうかも。。。

2011.11.07 Mon 和栗のスコーン&ミレットスコーン

      和栗のスコーン&ミレットスコーンameen's oven
      P1240751.jpg

      ザクザクッしてるけどしっとり感もあり。
      久しぶりに酵母のスコーン食べたけどやっぱ美味い♪      
      P1240752.jpg

2011.11.06 Sun プレーンとオニオン

      ameen's ovenのベーグル。

      オニオン(手前)とプレーン。
      P1240756.jpg

      直径10cm、厚み5cm弱のぷっくりボディ。
      表面シワってるところもあるけどつるっとてっかてか。
      P1240754.jpg


      ameen'sのベーグルってこんな厚みあったっけ??
      どちらかというと薄ぺったっかったような・・・?

      2年も食べないうちにぷっくりサンになったのねぇ。
      酸味もなくセミハードでヒキばっちりでウマー!
      また買いに行こう♪
 
      
