あるぱんにっき

パン・甘い物だらけで娘・愛犬ちょっぴりなブログ。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.01.02 Wed ご挨拶@お知らせ

DSC_0574.jpg

あけましておめでとうございます。

ずっと続けてきた「あるぱんにっき」ですがやはりアルくんが
居ないとどうも更新する気にあまり慣れないので本日をもって
終了することにしました。

長い間、見て下さった皆様どうもありがとうございました。

アルくんネタは無いですがお暇なときに新しいblog覗いてみて下さいね。

お引越し先→「ぱんとこびと

2012.06.17 Sun くるんくるん

      まるでパーマあててるかのような娘の髪。
      DSC_0192.jpg

      うしろもくるんくるん。
      DSC_0190.jpg
     
      
      たしかに夫婦そろってクセ毛ではあるけど
      こんなにくるんくりんではないですよ・・・。

      湿気の多いこの時期はよりカールが激しいです。


        +   +   +   +   +   +   +      


      先月の1歳半検診では 身長78.2cm 体重9.3kg
     
      小さめですけど元気いっぱいのお転婆ガールです。


      

2012.06.16 Sat パンケーキ

      DSC_0167.jpg

      ヨーグルト酵母のエキスでパンケーキを焼いた。
      参考にしたのはこちらのレシピブログ

      レシピの配合をちょこっとアレンジ。

      牛乳100g→豆乳50g
      酵母液50g→100g(ちょうど液が100gだったんで)
      薄力粉150g→薄力粉75g・米粉75g
      溶かしバター→菜種油
      
      追加で人参のすりおろし1本分くらい。

      ヨーグルト酵母のおかげなのかもっちもち。
      
      娘も食べるので直径5cmくらいの可愛いサイズに焼いて。
      余った分は冷凍保存。


      寝る前に全てボールに入れぐるぐるっと混ぜ
      朝起きて焼くだけの簡単パンケーキ。

      これをワッフルメーカーで焼いても◎

      
      明日もパンケーキ食べよう♪
      

2012.06.16 Sat MIXPLUS BAGEL

サリーシナモンが閉店し、その後にOPENした MIXIPLUS BAGEL
3種類のベーグルを友達から頂きました。
P1260032.jpg

ライ麦とクランベリー/プレーン
P1260035.jpg

全体に濃いめの色。ライ麦入りのせいかな?
イーストか天然酵母どちらを使用してるか分からないけど食感的に
イーストっぽい感じ。えもブログにレーズン酵母をUPしてる記事が
あったのでもしかして自家製酵母?

クランベリーとプレーンを食べたけどヒキはかなりあり。
トーストすると皮はパリッ。もっちり感はあまり感じられず。

フレーバーによってまた食感は変わるのかも。

美味しかったけど前通ることあればちょっとお店覗いてみようかな?と
言うのが私の個人的な感想です。

ご馳走様でした。ありがとう~!

2012.06.15 Fri シナレズ

こちらも友達に買って来てもらったマルイチのベーグル。

シナレズ
DSC_0153.jpg

しっかり焼き戻して食べた。バリッともっちり。
やっぱりマルイチ美味しい。中でもシナレズが一番好き。

いつになったらマルイチサンド食べに行けるやろうか・・・。
